MENU
キービジュアル模様
キービジュアル

先輩メッセージ

  • 武蔵村山病院
  • 病棟看護師

雰囲気がよかったことが入職の決め手でした

雰囲気がよかったことが入職の決め手でした

大和会に入職した経緯を教えてください

自宅の近くで、病院の教育体制について評判がよく、知人からも勧められたため病院見学したところ、雰囲気がよかったことが入職の決め手でした。

職場の環境や雰囲気はどうですか?

看護師1年目では、学ぶことがたくさんあり、忙しい毎日でした。現在は看護師としての知識や技術も増え、今ではリーダーになり、他職種の方々とのカンファレンスに参加する機会も増え、看護師として患者さまのケアをより広い視点で考えられるようになりました。また、患者さまやご家族からの感謝の言葉や、元気になっていく姿を見て、日々看護の喜びを得ています。病棟ではスタッフ同士明るく、スタッフ間でのコミュニケーションが良好なのでとても働きやすい職場です。また、定期的な勉強会、研修もあり、自分のスキルアップ、伝達講習をし、自分にとって成長できる環境です。

後輩へのメッセージをお願いします

入職1年目は、自分が思っているように動けないことに対して辛いと思うこともありました。しかし、同期の仲間がいてくれたこと、患者さんからのありがとうで元気が出てまたがんばろうと思えました。振り返ってみると、楽しく笑える良いときでした。

CONTACT

お互いが助け合い、高めあう良好な人間関係と共に、
自分を育てることができる職場で一緒に働きませんか?